SSブログ

世界中のエリートの働き方を一冊にまとめてみた [目指せ積ん読ゼロ]

金融業界って全く縁の無い私ですが、ちょっと気になったので買ってみたこの本。
一言で言えば、巷では驚く程のお金が動いているということ。一人の人間が会社につとめて桁違いのお金を稼ぎ出しているのは本当にびっくり(°д°)。別にそれは、誰も悪い事をしているわけではなく、それだけのお金が行き交う市場があって、そこで需要に対する供給が行われているということ。よく、コンサルティングという言葉を聞きますが、会社を立て直すために有名なコンサルティング会社に依頼するケースがあるようです。要は、いろいろ調べてこんなふうにするといいですよ~という助言をするような形だと思いますが、その金額が半端ない。もし、自分が弱小コンサルティング会社を作って、同じように人員をかけて、提案資料を作るとしたら、それにかかる費用って大手とたいして変わらないはず。ところが、目がまん丸くなるようなお金が飛び交う。これってやっぱりブランドなんだなぁ~って思いましたね。もちろん、世界中から優秀な人材が集まってるので素晴らしい提案ができるはずです。ただ、物理的な価値に慣れている自分は、定量的に表現できない価値でのビジネスって凄まじいと感じました。もちろん激務ではあるみたいですが、社員は転職を繰り返しキャリアを磨いていく欧米のスタイルみたいです。興味あれば是非!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。