SSブログ

韓国は日本人がつくった [目指せ積ん読ゼロ]


歴史っていう教科を小中学校で習った記憶の中で、なぜかいつも近現代史って3学期で時間がないからあとは読んでおいて~なんて言われてきた気がするのは私だけでしょうか?いまいち、第一次大戦や太平洋戦争の細かな内容って理解が薄い気がする中で、この本、一言で言えばそんな歴史を勉強させてくれる本です。タイトルが韓国なのになんで?っと感じるかもしれませんが、隣国としてそれだけ関係が深かったし、多くの出来事の背景にとても関連しているからなのだと思います。歴史は見方によって捉え方が異なるのは当たり前だと思いますが、いろいろな事実に基づいた歴史というものは日本人としてしっかり勉強するべきだと思います。特に、近代史は調べれば調べるほど、自分たちが持っている日本のイメージと異なる事に最近気づきます。ちょっと難しい漢字が多いですが、チャレンジをおすすめします。
韓国は日本人がつくった (徳間文庫)

韓国は日本人がつくった (徳間文庫)

  • 作者: 黄文雄
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: 文庫



韓国は日本人がつくった (徳間文庫)

韓国は日本人がつくった (徳間文庫)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/10/15
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。