SSブログ

THE RULES OF WORK [目指せ積ん読ゼロ]

香港で買ってきたこの本。多読の本ではなく普通の本なので、
分からないのたくさん。無論わからないのは分からないままスキップ。
ほんとにそれでいいの!?って感じだけど(笑)
2ページずつに区切られているので、切り替えながらトライ。
でも正直厚いので半分読んだ段階でのレポート。。
一言でいうなら、仕事のみならず大人になってからの人生をどう生きていくかの
参考になる良本。就職してからは、仕事+プライベートという2つのファクターで
生きていくし、それまでの何十年よりはるかにこのスタイルでいくわけだけど、
良い仕事をするためには、良いプライベート(楽しみ・家族等々)がやっぱり必要で
もちろん良いプライベート過ごすためには良い仕事が必要なんだなぁって。
とくに仕事に陥りがちな日本人は気をつけなきゃね!何がハッピーかを最近よく
考えます。
ちなみにこの本、友人から教えてもらったけど、RULESシリーズになってて、
いろんなのがあるみたい。日本語版もあるはず。
<第一報>
The Rules of Work: A Definitive Code for Personal Success

The Rules of Work: A Definitive Code for Personal Success

  • 作者: Richard Templar
  • 出版社/メーカー: Prentice-Hall
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。