SSブログ

A Technique for Producing Ideas(アイデアのつくり方) [目指せ積ん読ゼロ]

ずいぶん前に買った本ですが、たいして厚くもないのに読み切るのに時間が
かかってしまいました。
多読本(ラダーシリーズ)でLevel5(単語数上限無し)なので、やっぱりわからないところ多し。
ルール通り気にせずぶっ飛ばして読みましたが、この本一言で言うと、
アイデアの作り方なんて考えたことなかった・・・って感じです。
アイデアなんてある日突然浮かんでくるもの、確かにそうなんですが
この本はそこに新たな手法を組み合わせてより効果的にアイデアが浮かぶようなことを
著名な先人たちの方法を参考に教えてくれます。
必要な条件を小さいカードに書いて並べてみたりと、以前どこかの研修で
やったような方法もありましたが、なかなか面白いです。

アイデアのつくり方 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)

アイデアのつくり方 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)

  • 作者: ジェームス・ウェブ ヤング
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: 単行本









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

憚りながら外国語上達法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。